フォカッチャ

                                 

レッスンについて

家族や誰かを思いながら 初めてパンを焼いたのはきっと小学生のころ。
大人になってからは、我が家に友人が大勢駆けつけてくれて、
盛大なお誕生日パーティーを開くことになった時。

その日がきっかけでパンを習いに行くことになり、奥深い製パンの世界に魅せられました。

酵母が目覚める様子、パンが発酵する姿、オーブンからのいい香り、今もまったく飽きることなくワクワクします。

家族や誰かのおいしい顔を思い浮かべながら、
季節やその時気になるパンを好きにあれこれ。
誰かと、そして自分自身もハッピーに。

                                 
レッスン レッスンでは国産小麦と天然酵母を使い、焼きたてだけでなく、焼いた後までしっとりモチモチのおいしいパン作りをお伝えしています。

家庭製パンでよく使うスキムミルクや白砂糖は一切使いません。

マクロビオティックや薬膳の考えを根底に、季節に合った旬の食材を取り入れながら、楽しくていねいな指導を心がけています。
※ただし、マクロビオティックレシピではありません。あくまでもベースにその考えがあるということです。

※2013年1月よりレッスンの場を実家ダイニング
(兵庫県西宮市内)に移しました。
※2017.09月より西宮教室はサブ教室となります。新しい教室の詳しい内容は下記をご参照下さい。
レッスンは水曜~土曜まで。日~火曜・祝日はお休みです。

2017.09月より新しい教室で これまでメインに据えていた西宮教室から伊丹市内の自宅に教室を移転することになりました。
1年がかりでセルフリノベーションした自宅は静かな住宅街にあります。最寄り駅は阪急伊丹線の稲野駅で、徒歩約10分のところです。
阪急神戸線の塚口駅からバスでもお越しいただけます。
六甲山系が見渡せる西宮教室は今後サブ教室として活用できればと考えています。

また移転に伴い、受講費の見直しを行いました。パニフィカシオンの前身時から長らく受講費を据え置き、
できるだけたくさんの方に来ていただきやすい価格設定をと努力してきましたが、
粉やドライフルーツ、ナッツ類、油脂など材料費の高騰もあり、移転を機に受講費を改定させていただくことになりました。
ご理解とご了承いただければ幸いです。

コースについて

□フォンダシオン(基礎クラス)@\4,000
パン作りが初めて、基本をしっかり習ってみたいという方に、
基本となる工程や成形をまんべんなく盛り込みました。
バタバタ追われることなく。じっくりとパン作りをご理解いただくために、
パンのお供(スープやお菓子など)のプラスワンメニュー講習はなく、毎回試食用に簡単なおかずなどをご一緒にぱぱっと作ります。

パンは12種で、2種ずつの講習で全6回となります。試食、お飲み物、お持ち帰りパンあり。

予定12種は山型食パン、角食パン、ブール系、クッペ系、イングリッシュマフィン、ベーグル、プチパン、フォカッチャ、編みパン、バトン、あんパン、ロールパンです。

□ラピード(時短クラス)@\2,500
少々割高になりますが、お子さんのお迎えまでの時間にパンを習いたいという方に、
上記基礎クラスメニューを1種のみ、試食なしの講習です。お飲み物、お持ち帰りパンあり

□エメ(パンを楽しむクラス)@\4,800
これまでのベーシッククラスに相当する人気の高いスタンダードなクラスです。
季節や気分に沿ったパン2種、パンのお供1種の講習です。試食ランチ、お飲み物、お持ち帰りパンあり。

□マニアック(上級者向けクラス)@\5,400~
不定期開催ですが、低温長時間発酵のハード系、季節の特別なパン、工程が複雑なパンなど、生地扱いなどに少々テクニックが要求されます。内容によって1~2種のパン、パンのお供1種を作ります。試食ランチ、お飲み物、お持ち帰りパンあり

入会金などは不要で、クラスも固定制ではなくフレックスですので、比較的ご参加いただきやすいと思っています。

パンのお供はなるべく身体に穏やかな素材で作ります。

開講は水曜~土曜。各クラスとも10時半スタートです(ラピードクラスはスタートを早めることも可能です)
※日~火曜・祝日はお休みで開講がありません。

最少2名より開講致します。なおチャーターレッスンは4名より対応させていただきます。
ご希望があればどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

なお、西宮教室では1台分の無料駐車スペースをご用意できましたが、伊丹教室では近隣コインパーキングのご利用をお願いしたおります。ご理解とご協力をお願い致します。

最新のレッスンメニューはblogにてご確認いただけます。また過去のレッスンメニューはnewsにてご覧いただけます

お問い合わせ・ご予約はお名前とご住所、お電話番号を添えてこちらから

メニューは月替わり。毎月月末~月初め頃にアップする予定です。

レッスンへのご質問やご予約はこちらから
お気軽にお問い合わせ下さい。



お問い合わせ・ご予約はこちらから

inserted by FC2 system